FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年後…

観葉植物
02 /03 2018
こちらのブログで書いた7月に購入し、寄せ植えした観葉植物のその後。

人生初で育て始めた観葉植物ですが約半年後の現在どうなったかといいますと…

これが…
fc2blog_20170706174340265.jpg

こうなりました!


[カポックシェフレラ]
葉がモサモサになったので少し剪定。無事に成長してます。

[ピレア]
12月頃にお亡くなりになりました(´;ω;`)

[セロペギアウッディハート]
一般的にハートカズラと呼ばれるものです。
1度引っ掛けて千切れてしまったのですが、水差ししたら根が出たので土植えしたところ、無事に定着しました。2倍ほどの長さに成長。

[ヒポエステス]
購入時は低い葉で可愛いかったのですが、ニョキニョキ伸びて30センチ以上に。紫色の花も咲きました。株の根元にちっちゃい脇芽が出たので間延びした部分をばっさり切り戻し。
その脇芽が大きく成長しています。

[コーディラインゴールデンストライプ]
一般的にコルディリネと呼ばれるものです。
段々と葉が赤くなったので紅葉かと思いましたが、日当たりのよい場所に置くと葉が赤くなるらしいです。
葉が多過ぎたので半分程の葉をむしってスッキリさせました。
背が高くなったから春になったら切り戻そうかな。

[イオニマスミクロフィラス]
1ヶ月ほどでお亡くなりになりました(´;ω;`)

…とまあこんな感じで2品種枯らしてしまいましたが他は無事に成長しております。

枯らして隙間が空いたところにはアスパラガスとワイヤープランツという植物とマックで貰ったミニオンのフィギュアで埋めました 笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。