スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【実際に焼いてみた】スヌーピーの日焼け止め( *´艸`)

化粧品
05 /05 2017


GWもだいぶ日差しが強くなってきて
日焼け止めが必須アイテムになってきました。


今年はどの日焼け止めにしようかと色々悩みましたが…




私の条件は
〇 紫外線吸収剤不使用
〇 石鹸で落ちる
〇 ベトベトしない



普段、近所のスーパー行くときの日焼け防止に使用したいので
あまり肌の負担にならない物が欲しい。


最初は赤ちゃん用の日焼け止めを購入しようかと考えましたが
レビューを見るとあまり日焼け防止の効果は薄いようでした。


結局肌に優しくても日焼けするんだったら
塗らない方がマシですよね。


そして見つけたのがこちらの商品。







SURF'S UP  ナチュラルUVプロテクトクリーム
2017年バージョン。


上記の私の条件をすべて満たしており、とにかくパッケージがめちゃカワ!


日焼け止めに日焼けしたスヌーピーってどうなの?って思いますが 笑
(焼けてるじゃん!)


アットコスメのレビュー数は少ないのですが、なかなかの高評価。
モニターのレビューがないので信頼感もあります(´・ω・`)


SURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームは
コスメキッチンでのみ取り扱っているらしく、近所のららぽーとで購入しました。





テクスチャーはちょっと固め。
(ニベアと同じくらい)


ほのかなオレンジの香りがいい匂いです。







SURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームの使用感

結構塗り込まないとノビが悪いので白っぽくなってしまいます。


しかし塗った後はオイルっぽいベタベタヌメヌメ感がなく
上からファンデーションを塗ってもサラッと付いてくれます。


SURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームの日焼け止め効果を試してみる

さて、使用感はとてもいいのですが
SURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームの日焼け止め効果はどうなんでしょうか?



紫外線吸収剤フリーでお肌に優しい=結局日に焼ける!

というイメージなんですが、


日焼け止め効果を確かめる事は出来ないものか?



顔半分にSURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームを塗って
一日外にいれば一目瞭然ですが、そこまで体を張れません 笑




なのでこんな実験を試してみました。










アルミホイルの上にUVで固まるジェルネイルを落とします。
(黄色いの)


SURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームと、もう一方はボディクリームを
ガーゼにヌリヌリ。


ボディクリームは日焼け止めに近い固めテクスチャの物
(ビーハニーの越冬クリーム)を塗りました。



ガーゼをジェルネイルの上にかぶせます。







こちらをネイル用UVランプにIN!!!


さてさて
UVで固まるジェルネイルはどうなるでしょうか…











5分後、取り出してみます。












す…すごい!!






ボディクリームの方はジェルネイルがカチカチに固まっているのに
対して、日焼け止めは全く固まっていない!!

正直、どちらも固まるんじゃねーの?と思いつつ実験していたので
この結果に驚いております。


(私の個人的な思い付き素人実験の結果ですので保障はできませんが…)


SURF'S UP 2017 ナチュラルUVプロテクトクリームの日焼け止め効果を見て
とりあえず、私はこれで安心してこの夏を過ごせそうです!



↓ ポチっとして頂けると励みになります(#^.^#)
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

