スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

楽天ROOM、オリジナル写真削除事件

楽天ネタ
06 /17 2017

楽天ROOM事務局からこんなメールが届きました。



ROOM事務局です。

日頃、ROOMをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびはROOMの投稿についてご連絡いたしました。

ROOMはより良い情報を提供するプラットフォーム作りに積極的に取り組んでおります。
2017年6月1日にROOM利用規約の改定を行い、下記禁止事項を追加しております。

 「商品の識別が困難または商品の訴求とは無関係な画像、商品コメントの投稿の禁止」

ユーザー様の一部の投稿におきまして禁止事項に該当する箇所がございます。
恐れ入りますが、該当箇所を変更いただきたく、ご協力、ご対応をお願いいたします。

ご対応をお願いしたい期限:2017年〇月〇日 23:59まで
上記のご対応をいただけない場合や、お返事をいただけない場合は
ROOM事務局にて順次該当箇所の削除措置を取らせていただきます。



なにそれ。規約が変わったなんてお知らせ来てませんが?
サイレント修正ってやつですね。

そして期限が過ぎた日、#オリジナル写真がいくつか削除されてしまいました。
コメントで商品と関連付けていたものも削除対象でした。
(トリミング後のゴマちゃんの写真とドライヤー等)

しかも、規約の変更前に投稿していたものです。

はぁ!?(;゚Д゚)

色々と思うことはありますが…。 コメントは控えます 笑


フォロワーさんのオリジナル写真を楽しみにしていたので、ちょっと残念ですが工夫して続けていくとの事ですので安心!

コレ連発のユーザーがランキングに乗ってたり、オリジナル写真の制約など、ただのアフェリエイトサイトと化しつつあるROOMですが、今後が心配になってきました(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

