スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【作ってみた感想】楽天ゴールドカードを作って良かった事

楽天ネタ
06 /16 2017
ゴールドカードが来て、1か月。 
楽天ゴールドカードのメリット・デメリットを記載しているブログは多数ありますが、私が利用していて感じた事を書きますね。

以前から楽天カードを利用している方は、メリットだらけだと思います。デメリットは年会費2160円がかかる事ぐらい。


私がゴールドカードを使用して一番嬉しかったことは…

イオンで買い物時、サインレスになったこと!!!!

あの全国にあるスーパーのAEON(イオン⦆です。
以前は普通にサインレスで買い物出来ていたんですが、ある時から急にサインが必要になってしまいました。

食品レジで混んでいる時にサインを書かなければいけないのは、後ろのお客さんにも申し訳ないし非常にメンドクサイ
セルフレジでもサインが必要で定員さんを呼ばなくてはいけないんです。

何故急にサインが必要になったんだろう…私なにか悪いことをした…?してないよね…(T_T)ちょっと不安になりました。

ネットで調べてみると、心当たりがなくてもイオンのレジでサインが必要な人はチラホラいるらしい。なぜ~?

しかし、新しく作ったゴールドカードで支払いをすると

なぜかサイン不要になってる!

VISAからマスターカードに変更したのが関係あるのかしら?


最近はサインが煩わしくてなるべくイオンは避けてましたが、これからは普通に利用したいと思います!



楽天Edyが最初から付いている事もゴールドカードのメリットだと思います。

《過去記事参照⦆
kiirobiyoridesu.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

Edyって、コンビニくらいでしか使えない謎の電子マネーってイメージだったんですが、使いこなすと便利なんですよねー!
今まで知らずに大量のポイントを捨てていた自分を殴りたい 笑

ということで通常の楽天カード→楽天ゴールドカードに移行した私は大満足の結果になりました!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

