スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマちゃん、ネジを誤飲!!!

ペキニーズ日記
06 /07 2017
☆ペキニーズ日記☆





自宅でプチDYIをしておりましたら、ゴマちゃんの口からガリッ!という音が…

ネジが1本無くなっている…まさか…(;゚Д゚)

急いで口から吐かせようとしたら、取られるかと思ったのか、飲み込んでしまいました。



どうしよう、どうしよう(´;ω;`)

ネットで調べると吐かせる方法とかもあったんだけど、下手なことはしない方が良いかと思いソッコー病院へ。

レントゲンを撮ると、バッチリ写っていました。

方法は3つあるとの事で、1つは、吐かせる方法。

でもネジやクギなどの鋭利なものを吐かせると食道で刺さってしまい、食道の近くの心臓に刺されば大変な事になるのでオススメしないらしい。

自宅で吐かせなくて良かったよ…。

その2、開腹手術
ペキニーズは麻酔が危険で避けたい。

その3、自然に出てくるまで待つ
ネジは約1cm、ゴマちゃんの体重4kgなので、8割がた出てくるだろうとの事でした。
獣医さんも「幸い、クギとかよりも先端は鋭くないので大丈夫でしょう」と…。

でも、以前にビニールなどを誤飲していたらそれらを巻き込んでしまい、腸で詰まってしまう可能性もあるらしい。

大丈夫かしら…。

本当に申し訳ない 泣

レントゲンと診察料で6000円支払い帰宅。

帰宅後すぐにう〇ちをするゴマちゃんですが、まだ出てない模様。(あたりまえ)

それから毎回う〇ちの中を探ってみます。


そして3日目の夜…



ついに出てきました~(´;ω;`)



この3日間、申し訳なさと恐怖で精神的にかなり辛かったです 泣

ネットで情報を漁っては「腸閉塞になったらどうしよう…」と不安が募りました。

今後、このような事が無いよう注意して別の部屋で作業等しなければいけませんね。

大反省です。ゴマちゃんごめんね…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。