スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

楽天ゴールドカードの罠…

楽天ネタ
06 /03 2017


楽天ゴールドカードが届きました!



もっとバリバリの金色だったら恥ずかしいなぁ…と思っていたのですが控えめなシャンパンゴールドでステキ。
楽天のロゴも英語になってる(´▽`*)


こちらゴールドカードなのに年会費格安の2160円!
そして楽天でのお買いもので通常のカード+1%ポイントが付くんですよ。

とりあえず、国内空港のラウンジが利用できるのに惹かれて作りました。
一度、ラウンジというものを利用してみたかったのよね(´▽`*)

年会費2160円だけどポイント+1%ということは、楽天で22万円程お買い物をすれば元を取れます
楽天ヘビーユーザーの私はそんなの楽勝じゃん!と思っていたのですが、思わぬ誤算が…

ポイントで購入した分は、カード利用分のポイントは付かない……

毎月、お買いものやクレカ利用分で1万円程のポイントを頂いています。
そのポイントを次回の買い物に利用しているんです。

ってことは、ポイント利用分はゴールドカードの+1%ポイントの恩恵を受けられないってことですね。

毎月1万とすると年間12万円+22万=34万円分を楽天で買い物しないと、年会費の元が取れません。


(´・ω・`)



(´ ; ω ; `)



やっちまったぁ~~~~!!!!


どうしようかと思いましたが、ふと目についたのがゴールドカードに付いている「楽天Edy


今まで使った事がなかったんですが、Edyって最近だとガストや大丸なんかでも利用できるみたいです。(コンビニとかでしか使えないと思ってた)

なんと、楽天ポイントはEdyに移行できるとの事!(1P=1円)

ということは!

ポイントは楽天での買い物で利用せず、Edyに移行して外で使えばいいのでは!?




ややこしいのでちょっとまとめる。

楽天でポイント利用→0%
街でカード利用1%
合計1%

楽天でカード利用→4% (通常のカードポイント3%+ゴールドカード1%)
街でEdy利用→0.5%
合計4.5%

こうなるのでは!!?
(楽天のポイントシステムがややこしくて…間違っていたらゴメンナサイ)


ともかく、次回からポイントはEdyに移行して利用し、どれくらい変わるか試してみたいと思います!


その計算間違ってるよ~!や、もっといい方法を知っている方はぜひ教えて下さい(´;ω;`)


(追記)
期間限定ポイントはEdyに移行することが出来ませんでした…(T_T)

通常ポイントはEdyに移行し、期間限定ポイントはドラックストアなどの店舗で消費することにします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

