スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【試してみた】 シルバーの変色を家庭にあるもので綺麗にする方法

家庭ネタ
05 /04 2017



ずっと使っておらず仕舞いっぱなしの指輪とネックレス。


とんでもない色になっておりました。
指輪なんて変色を通り越して、サビて腐食しているような状態。


ちなみにどちらもシルバー925製品です。






家にあるものでどうにかできないか調べたところ
いくつか方法が出てきました。


その中でも

その1
お酢+アルミホイル

その2
重曹+アルミホイル+熱湯



この2つの方法は自分の家にあるので試してみることに。



まずは簡単そうな

お酢+アルミホイルで実験。



容器の中にアルミホイルを敷いてお酢を注ぎ、しばらく放置。

部屋中がお酢臭くなったので、ラップで蓋をしました(´・ω・`)








1時間後…











うーん…






リングは結構キレイになりましたが、ネックレスはあまり変わらず。



微妙だったので次は


重曹+アルミホイル+熱湯

をチャレンジ。


容器にアルミホイルをしいて重曹を大匙1杯ほど振りかけて熱湯を注ぐ。



ジュワ~と発砲してちょっとびっくり。






1時間放置。












結果。










おぉ!!!






ネックレスがピカピカに!


リングは色はキレイになったものの腐食部分も剥がれ落ちて
表面がデコボコになってます。

これはおとなしくシルバー磨き布で磨かないとダメですね(´;ω;`)


でもネックレスは磨き布で磨くことが出来ないので
この方法で落ちて良かった!!!







まとめ



シルバーネックレスの変色落としには

重曹+アルミホイル+熱湯がオススメ!!!


(注)いぶし加工のシルバー製品は風合いが消えるのでやっちゃダメですよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

