スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

自分で購入した分のポイントは付くの?付かないの?【楽天ROOM】

楽天ネタ
05 /25 2017
 


楽天ROOMを始めるにあたり、いろんなサイトを見て予習しておりました。
そこで目にした情報が
楽天で買い物をする際、自分のROOM経由で買い物をすればポイントが付く」というものでした。

まじ!?それってROOMの前提としてありなの?!

ROOMでは現在「報酬ポイントいつでも5%キャンペーン」をやっております。
こちらのキャンペーン、特に期間も決まっておらずエントリー不要で行っているものなんです。

例えば楽天スーパーセールの買い回りと併用すると、かなり高利率のポイントをゲットできるんですね。

ROOMに登録するだけでそんなオイシイ話があるのでしょうか?


しかし、この
「楽天で買い物をする際、自分のROOM経由で買い物をすると~」
という話を良く調べてみると、ポイント付く説と付かない説があってドッチナンダ状態。

フォロワーさんがアップしていない商品で欲しいものがあったので
試しに、自分のROOMにアップして1つ購入してみることにしました。




すると売上確認のページを見るとしっかり購入した分のポイントが付いています!


わ~い(*´ω`*)

しかし、詳細のページを見てみるとページ一番下の注意事項で

自分のmyROOMの商品を購入した場合の成果は破棄対象になります。(購入後、成果として表示されますが、確定処理を行う際に対象から外されます


との記載を発見しました。

つまり自分の楽天ROOM経由で自分で購入しても、成果として表示はされるが、後日破棄されるということ。

楽天アフェリエートのレポートには付与ポイント数の隣に「未確定」との記載があります。




結局、ポイントは付かないみたいですね…。




まぁ、冷静に考えると、そりゃそうだろうなって感じですがちょっとぬか喜びしてしまいました。


注意事項も分かりにくい場所に小さな文字で書いてあるのであまり目につかないし。

ROOM攻略のサイト等ではポイントが付くとの間違った情報があるので要注意です。


ちなみに、そういったサイトだと「ROOMは破棄ポイントが多く、確定ポイントが少なくなる」とよく見かけたのですが(破棄ポイントは購入者のキャンセル等)

それって自分が購入した分のポイントが破棄されただけなんじゃ…(;゚Д゚)





ということで、まとめ

楽天ROOMで自分のページから購入した分のポイントは付かない!

でした~( ^ω^ )

ということなので、自分の欲しいものはフォロワー様から購入した方が皆さんのやる気も上がるし、ROOMも盛り上がる事でしょう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

