スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

楽天ROOMフォローが出来ない!?

楽天ネタ
05 /19 2017



 楽天ROOMでフォローをしようとしても
「フォロー登録に失敗しました」と表示される件



楽天ROOMというものに登録してみました。
皆さんとてもセンスが良くて参考になります( ^ω^ )

とりあえず最初なので、気になった方のフォロー&フォロバをしていたんですが
急にフォロー出来なくなりました 泣

パソコンでもスマホでもダメで
「フォロー登録に失敗しました」と表示されます。








ネットで「ROOM フォロー 出来ない」や「ROOM フォロー登録失敗しました」など色々検索してみましたが全く情報が上がってこず、途方に暮れる…。

仕方ないのでROOMに問い合わせてみました。

問い合わせ後、しばらくしたのちもう一度フォローしてみるとフォロー出来るようになっていました。


わーい!

調子に乗って再度いろんな方のフォローをしていると
またしても「フォロー登録に失敗しました」との表示が…。

もしやこれって短時間に沢山フォローしすぎるとロックがかかる仕様なのかも?


一時間ほどしてROOMの回答が来ました。

ーーーーーーーーーーーーー
一定時間内での「フォロー」数が
上限に達したために、エラーが発生している可能性がございます。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、しばらくお時間を置いてから、
再度「フォロー」をお試しくださいますようお願申しあげます
ーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりそうか~。




どのくらいの時間に何件フォローしたらエラーになるのかわかりませんが
一度エラーになると1時間位はフォロー出来ない模様…。


せっかく、フォローして頂いた方にフォロー返しができないよ(´;ω;`)

ということでフォローしてくださった皆様、もうしばらくお待ちくださいませ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

