FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレガノオイルでホクロ取り

日常
03 /12 2018
顔のホクロって気になりますよね!
私も右頰に4つ、近いところにホクロが集まってるのが気になっていました。

皮膚科のレーザーで取る方法が確実ですが、お金もかかるし通うのがめんどくさい!笑

そこで自分でも出来るホクロ取りを調べてみました。

《カソーダ》
海外では自分でホクロ取りをするのは一般的らしく、こういった商品がありました。
成分は重曹とヒマシ油。
自作でも簡単に作れますが、配合の分量間違えるとちょっと心配。
私的に重曹=掃除用品とのイメージで抵抗があり却下!

《精油ジェル》
クチコミが多くて凄く気になっていたんですが、海外取り寄せ&ネット販売のみとの事でやり取りが不安。
住所知られるのもなんとなくやだなぁ。
楽天やAmazonで販売してたら即購入したのに。

こちら、成分は不明ですが100%天然精油を使用しているとの事。

ん?
てことは、アロマオイルって事?

アロマオイル(精油)でホクロ取りの効果がある物があるのか調べてみました。

なかなか情報が得られなかったのですが、オレガノオイルでシミが取れたという記事を発見。
これならホクロも取れそう?!と安易な考えで人体実験してみることにしました。
なかなかアホなチャレンジャーですよね 笑

早速こちらのオレガノオイルを購入!




蓋の開け方が独特で、上から押さえつつ回します。

つまようじに付けてホクロにチョンチョン…
ホクロだけに付けたのですが、しばらくするとジワーッと周りの皮膚に広がってしまいました。
しばらくするとヒリヒリ~!
5分ほど我慢して水で洗い流し。

そして、翌日…


ぎゃー!やらかした!?
ホクロが濃くなり、周りも真っ赤!
ホクロ取り失敗?!前よりも目立ってる(T . T)

ちゃんと治るんだろうかととても不安になりましたが、中途半端に辞めるのもどうかと思い翌日も塗り塗り。
初日よりもヒリヒリしたので3分程で洗い流しました。

3日目。
ホクロの周りがカサカサ
皮もポロポロ剥けています。
オレガノオイルは塗らず様子見。

4日目。
ホクロをカリカリしていたらポロっと取れた!



完全には取れなかったものの、薄くなってます。これなら化粧で隠れそう。
良かった~!





傷跡にはこちらを塗り塗り。



アットノンやヒルドイドに入っているヘパリン類似物質という成分が入っているのですが、こちらの方が安い。


今回は無事に成功しましたが、かなりの力技でしたので皆様真似しないように 笑

ホクロ取りを調べてみると、どれも皮膚に火傷などのダメージを与えてかさぶたとして取る方法のようです。(皮膚科の切除は別ですが)

今回のオレガノオイルはサラッとした質感なので、周りの皮膚にまで滲んでしまいやりずらかった。
また、自分でホクロ取りをするものはホクロにダメージを与える強さを変えられないのも不便。

オレガノオイルを太ももの大きくて濃い色のホクロにも塗ったのですが、こちらはあまりヒリヒリせずホクロも取れませんでした。
ミントオイルを混ぜれば効果アップするらしいのですが、購入するのも面倒なのでやってません 笑

やはり皮膚科のレーザーが、ホクロに合わせた施術を的確に出来るので確実安心ですね!



スポンサーサイト

ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。