スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天ROOM、オリジナル写真削除事件

楽天ネタ
06 /17 2017

楽天ROOM事務局からこんなメールが届きました。



ROOM事務局です。

日頃、ROOMをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびはROOMの投稿についてご連絡いたしました。

ROOMはより良い情報を提供するプラットフォーム作りに積極的に取り組んでおります。
2017年6月1日にROOM利用規約の改定を行い、下記禁止事項を追加しております。

 「商品の識別が困難または商品の訴求とは無関係な画像、商品コメントの投稿の禁止」

ユーザー様の一部の投稿におきまして禁止事項に該当する箇所がございます。
恐れ入りますが、該当箇所を変更いただきたく、ご協力、ご対応をお願いいたします。

ご対応をお願いしたい期限:2017年〇月〇日 23:59まで
上記のご対応をいただけない場合や、お返事をいただけない場合は
ROOM事務局にて順次該当箇所の削除措置を取らせていただきます。



なにそれ。規約が変わったなんてお知らせ来てませんが?
サイレント修正ってやつですね。

そして期限が過ぎた日、#オリジナル写真がいくつか削除されてしまいました。
コメントで商品と関連付けていたものも削除対象でした。
(トリミング後のゴマちゃんの写真とドライヤー等)

しかも、規約の変更前に投稿していたものです。

はぁ!?(;゚Д゚)

色々と思うことはありますが…。 コメントは控えます 笑


フォロワーさんのオリジナル写真を楽しみにしていたので、ちょっと残念ですが工夫して続けていくとの事ですので安心!

コレ連発のユーザーがランキングに乗ってたり、オリジナル写真の制約など、ただのアフェリエイトサイトと化しつつあるROOMですが、今後が心配になってきました(´;ω;`)
スポンサーサイト

【作ってみた感想】楽天ゴールドカードを作って良かった事

楽天ネタ
06 /16 2017
ゴールドカードが来て、1か月。 
楽天ゴールドカードのメリット・デメリットを記載しているブログは多数ありますが、私が利用していて感じた事を書きますね。

以前から楽天カードを利用している方は、メリットだらけだと思います。デメリットは年会費2160円がかかる事ぐらい。


私がゴールドカードを使用して一番嬉しかったことは…

イオンで買い物時、サインレスになったこと!!!!

あの全国にあるスーパーのAEON(イオン⦆です。
以前は普通にサインレスで買い物出来ていたんですが、ある時から急にサインが必要になってしまいました。

食品レジで混んでいる時にサインを書かなければいけないのは、後ろのお客さんにも申し訳ないし非常にメンドクサイ
セルフレジでもサインが必要で定員さんを呼ばなくてはいけないんです。

何故急にサインが必要になったんだろう…私なにか悪いことをした…?してないよね…(T_T)ちょっと不安になりました。

ネットで調べてみると、心当たりがなくてもイオンのレジでサインが必要な人はチラホラいるらしい。なぜ~?

しかし、新しく作ったゴールドカードで支払いをすると

なぜかサイン不要になってる!

VISAからマスターカードに変更したのが関係あるのかしら?


最近はサインが煩わしくてなるべくイオンは避けてましたが、これからは普通に利用したいと思います!



楽天Edyが最初から付いている事もゴールドカードのメリットだと思います。

《過去記事参照⦆
kiirobiyoridesu.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

Edyって、コンビニくらいでしか使えない謎の電子マネーってイメージだったんですが、使いこなすと便利なんですよねー!
今まで知らずに大量のポイントを捨てていた自分を殴りたい 笑

ということで通常の楽天カード→楽天ゴールドカードに移行した私は大満足の結果になりました!


【裏技】30分でお買いものパンダをコンプリート!【楽天スーパーヒーローズ簡単攻略】

楽天ネタ
06 /12 2017



楽天スーパーセール恒例の『楽天スーパーヒーローズ』
毎回、ちょこっと遊んでは「600人呼ぶとかムーリー!!!」と挫折しておりました。

しかし、前回の楽天スーパーヒーローズで自己流の裏技を発見したので
今回頑張ってみたところ、30分程で攻略できたのでご紹介したいと思います。

こちらの方法を使えば運のいい方は15分程で攻略できるかと思うので是非挑戦してみて下さい!

『楽天スーパーヒーローズ』のしくみ


楽天スーパーヒーローズはヒーローを600人呼ぶと200円分のクーポンを貰えます。
「ルーレットを押し、ムービーを見て、結果表示を確認し…」を600回繰り返します。
(たまにチラシに紛れて10人呼ぶこともありますが微々たるものです)

途方もない時間と忍耐力が入りますが、
裏技として「お買いものパンダヒーローを全て揃える」というものがあります。

お買いものパンダヒーローを揃えるとなんと500人の楽天スーパーヒーローを呼んでくれるんです!!!

なので、お買いものパンダヒーローを揃えちゃえばほぼ攻略出来ちゃうんですね。

お買いものパンダヒーローを揃える方法


お買いものパンダヒーローはルーレットのパンダシルエットを押すと来てくれます。

しかしこのルーレット、なかなかお買いものパンダにタイミングを合わせるのが難しいんですよね…。

簡単な方法をネットで探してみると昔は裏技があったそうなのですが、仕様が変わったらしく現在ではできないらしいとの事。
(一度パンダが出たら次回も素早くタップするとパンダを呼び続けられる等…)

PCで地道にお買いものパンダヒーローを呼ぼうと頑張っていましたが、疲れてしまいスマホアプリで続きをやることに。(寝っ転がってポチポチしたかった 笑)

そして楽天スマホアプリに移行した結果、お買いものパンダヒーローを簡単に呼ぶ方法を発見したのでした!

スマホアプリで簡単にお買いものパンダヒーローを揃える方法

(ご注意)
この裏技は楽天のスマホアプリでしか出来ません。
私はiPhoneを使用しているので、androidだと行えるのかは不明です。
現在、PCで楽天スーパーヒーローズをやっている方はTwitter等のSNSログインを行わないと初期化され、呼んだヒーローの数が0になってしまいます。(この裏技を使えば、0から始めてもすぐに500人呼べるのであまり変わらないかもですが…)



それでは、楽天スーパーヒーローズ攻略!お買いものパンダヒーローを揃える方法のご紹介!



まず、アプリ版の楽天スーパーヒーローズを開くとこちらの画面になります。
この画面を指で押しつつ下に引っ張ると、ルーレットが止まります。
引っ張る→離すを繰り返すとスロットがコマ送りの様になり、簡単に任意のルーレット画面を押すことが可能になるんです!




下に引っ張るのを繰り返し、お買いものパンダヒーローのシルエットが出てきたら
違う指でルーレット部分を押しつつ、引っ張っている指を離すとお買いものパンダヒーローを呼ぶことが出来ます。

最初は少し難しいですが、慣れてくると右手の人差し指て引っ張り、親指でスロットタップ等スムーズにお買いものパンダだけを呼ぶことが出来ます。
(サクサクパンダフル!!)

さて、お買いものパンダヒーローを呼ぶこと15分…
残りは後2人となりました。



しかし、ここからが長かった!

かぶってばかりで、この2人だけが出てこないんですよね。(運がない 泣)
お買いものパンダZが何回も出てくる~ 泣

その後20分程お買いものパンダヒーローを呼びまくり、
ようやくコンプリート!





きた~~~~! 凄いことになってる 笑





ようやくお買いものパンダヒーローをコンプリートできました。
可愛いですね~(´▽`*)




【お買いものパンダヒーローの全20種類】

お買いものパンダ弁慶と若丸 
水戸お買いものパンダ光國
スケバンお買いものパンダ刑事
ゴールデンお買いものパンダ (意外によく出る)
お買いものパンダライダー
お買いものパンダマン (最後に出た子 泣)
お買いものパンダ丸
お買いものパンダレンジャー
お買いものパンダ右衛門
名探偵お買いものパンダ
お買いものパンダZ (めっちゃ出る)
荒野のお買いものパンダ
冒険王お買いものパンダ
昆虫博士お買いものパンダ
キャプテンお買いものパンダ
お買いものパンダギャラクシー
孫お買いものパンダ空
お買いものパンダグライダーマン
お買いものパンダフェニックス

個人的に「名探偵お買いものパンダ」がお気に入りです!
有能そうな小パン助手がツボ (*´ω`*)



以上、『楽天スーパーヒーローズ』攻略でした~!
クーポンは200円分と微々たるものですが、お買いものパンダファンとして達成感がハンパないです!

皆様のご参考になれば幸いです(´▽`*)

またまた仕様が変わってこの技が使えなくならない事を願います(記事アップ時2017年6月)

楽天ゴールドカードの罠…

楽天ネタ
06 /03 2017


楽天ゴールドカードが届きました!



もっとバリバリの金色だったら恥ずかしいなぁ…と思っていたのですが控えめなシャンパンゴールドでステキ。
楽天のロゴも英語になってる(´▽`*)


こちらゴールドカードなのに年会費格安の2160円!
そして楽天でのお買いもので通常のカード+1%ポイントが付くんですよ。

とりあえず、国内空港のラウンジが利用できるのに惹かれて作りました。
一度、ラウンジというものを利用してみたかったのよね(´▽`*)

年会費2160円だけどポイント+1%ということは、楽天で22万円程お買い物をすれば元を取れます
楽天ヘビーユーザーの私はそんなの楽勝じゃん!と思っていたのですが、思わぬ誤算が…

ポイントで購入した分は、カード利用分のポイントは付かない……

毎月、お買いものやクレカ利用分で1万円程のポイントを頂いています。
そのポイントを次回の買い物に利用しているんです。

ってことは、ポイント利用分はゴールドカードの+1%ポイントの恩恵を受けられないってことですね。

毎月1万とすると年間12万円+22万=34万円分を楽天で買い物しないと、年会費の元が取れません。


(´・ω・`)



(´ ; ω ; `)



やっちまったぁ~~~~!!!!


どうしようかと思いましたが、ふと目についたのがゴールドカードに付いている「楽天Edy


今まで使った事がなかったんですが、Edyって最近だとガストや大丸なんかでも利用できるみたいです。(コンビニとかでしか使えないと思ってた)

なんと、楽天ポイントはEdyに移行できるとの事!(1P=1円)

ということは!

ポイントは楽天での買い物で利用せず、Edyに移行して外で使えばいいのでは!?




ややこしいのでちょっとまとめる。

楽天でポイント利用→0%
街でカード利用1%
合計1%

楽天でカード利用→4% (通常のカードポイント3%+ゴールドカード1%)
街でEdy利用→0.5%
合計4.5%

こうなるのでは!!?
(楽天のポイントシステムがややこしくて…間違っていたらゴメンナサイ)


ともかく、次回からポイントはEdyに移行して利用し、どれくらい変わるか試してみたいと思います!


その計算間違ってるよ~!や、もっといい方法を知っている方はぜひ教えて下さい(´;ω;`)


(追記)
期間限定ポイントはEdyに移行することが出来ませんでした…(T_T)

通常ポイントはEdyに移行し、期間限定ポイントはドラックストアなどの店舗で消費することにします!

続きを読む

自分で購入した分のポイントは付くの?付かないの?【楽天ROOM】

楽天ネタ
05 /25 2017
 


楽天ROOMを始めるにあたり、いろんなサイトを見て予習しておりました。
そこで目にした情報が
楽天で買い物をする際、自分のROOM経由で買い物をすればポイントが付く」というものでした。

まじ!?それってROOMの前提としてありなの?!

ROOMでは現在「報酬ポイントいつでも5%キャンペーン」をやっております。
こちらのキャンペーン、特に期間も決まっておらずエントリー不要で行っているものなんです。

例えば楽天スーパーセールの買い回りと併用すると、かなり高利率のポイントをゲットできるんですね。

ROOMに登録するだけでそんなオイシイ話があるのでしょうか?


しかし、この
「楽天で買い物をする際、自分のROOM経由で買い物をすると~」
という話を良く調べてみると、ポイント付く説と付かない説があってドッチナンダ状態。

フォロワーさんがアップしていない商品で欲しいものがあったので
試しに、自分のROOMにアップして1つ購入してみることにしました。




すると売上確認のページを見るとしっかり購入した分のポイントが付いています!


わ~い(*´ω`*)

しかし、詳細のページを見てみるとページ一番下の注意事項で

自分のmyROOMの商品を購入した場合の成果は破棄対象になります。(購入後、成果として表示されますが、確定処理を行う際に対象から外されます


との記載を発見しました。

つまり自分の楽天ROOM経由で自分で購入しても、成果として表示はされるが、後日破棄されるということ。

楽天アフェリエートのレポートには付与ポイント数の隣に「未確定」との記載があります。




結局、ポイントは付かないみたいですね…。




まぁ、冷静に考えると、そりゃそうだろうなって感じですがちょっとぬか喜びしてしまいました。


注意事項も分かりにくい場所に小さな文字で書いてあるのであまり目につかないし。

ROOM攻略のサイト等ではポイントが付くとの間違った情報があるので要注意です。


ちなみに、そういったサイトだと「ROOMは破棄ポイントが多く、確定ポイントが少なくなる」とよく見かけたのですが(破棄ポイントは購入者のキャンセル等)

それって自分が購入した分のポイントが破棄されただけなんじゃ…(;゚Д゚)





ということで、まとめ

楽天ROOMで自分のページから購入した分のポイントは付かない!

でした~( ^ω^ )

ということなので、自分の欲しいものはフォロワー様から購入した方が皆さんのやる気も上がるし、ROOMも盛り上がる事でしょう!!!


ミミオン

   2011年生まれのペキニーズ
    「ゴマちゃん」のブログ。
  最近ミニオンズと楽天パンダに
     ハマっておりマス…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。